You're my stars

ただのオタクの備忘録

信頼のRBWから、ヨジャグルデビューするって

 

 

PURPLE K!SS

 

 

そう、これがMAMAMOOの妹分として、今回RBWから新しくデビューするガールズグループの名前....

 

 

正直、デビューするって話を聞いて「へ〜〜」くらいしか思わなかった私がブログにまとめようと思った理由は、

  • RBW初日本人メンバー ユキのティーザーが爆イケだったこと
  • 検索かけると、さすが信頼のRBW... とにかく声質が最高だったこと

です^^

※ただ365practice時代から見守ってきた人間ではないので、検索かけてわかった程度の情報のみまとめることになります。ご了承ください

 

 

 

 

まず、Purple K!ssの前身となる365practiceについて話してみようと思います!

 

 

  • 365practiceとは

2018年3月、RBWの練習生が自分たちの魅力を発信するために開設されたYouTubeチャンネル名。メンバー同士で話し合い、「1年間の365日中365日間、毎日練習する」という意味で、この名前にしたそうです^^

(その後インスタグラムも開設)

 

当初は、自分たちの魅力とともに、韓国の良さを発信するため、韓国の隠れ名所でDance Practise動画を撮影したそうです!

 


에이핑크(Apink) - 1도 없어(I'm so sick)ㅣ365 Practice @서울새활용플라자(Seoul Upcycling Plaza)

 

ただ、メンバー入れ替えが多かったため、デビューメンバーが確定した今では、彼女たち以外が映っているものは限定公開になっています ; ;

 

その中でも、全力で風化を防ぎたい動画を1つ紹介させてください... 控えめに言って最高です

「SM、JYPのダンスをYGスタイルで踊ってみたら?@365practice」

https://www.youtube.com/watch?time_continue=49&v=KIhA_rpLjRM&feature=emb_logo

 

 

 

そして、2020年7月20日ついに発表された

Purple K!ss

f:id:KAMITTERU:20200730182206j:plain



さて、メンバー覚えるぞ...(?)

年齢順にいきます

 

 

ジウン

f:id:KAMITTERU:20200730185210j:plain
f:id:KAMITTERU:20200730185208j:plain
f:id:KAMITTERU:20200730185207j:plain

 ・本名 박지은(パク・ジウン)

 ・生年月日 1997/9/4

 ・PRODUCE48 出演(最終80位)

 

え、、、この子もプデュ出てたんだ、、、(即検索)


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ박지은 - 카라 ♬맘마미아_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

お?歌もダンスも余裕を感じられる上に、この表情管理.....既にプロじゃん???

 

な割にポンコツお姉さん


PRODUCE48 [48스페셜] 도전! 아.이.컨.택ㅣ박지은(RBW) 180615 EP.0 

 

 

そして個人的に好きなカバー動画


Tori Kelly - Dear No OneㅣVocal Practice @365 Practice

 

この流れでティーザーを見てほしい


퍼플키스(PURPLE K!SS) Debut Trailer : Fashion - 박지은(Park Ji Eun)

 

今までRBWにいなかったタイプじゃないですか???

RBWにしては清純派(?)正統派(?)なコンセプト、そしてふんわり匂う色気

良いな...

 

 

 

ゴウン


f:id:KAMITTERU:20200731011340j:image

f:id:KAMITTERU:20200731011350j:image

f:id:KAMITTERU:20200731011401j:image

 ・本名 나고은(ナ・ゴウン)

 ・生年月日 1999/9/3

 ・PRODUCE48 出演(最終29位)

 

多分知らない人いないでしょ


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ나고은 - ♬너에게 닿기를 @콘셉트 평가 180817 EP.10

 

最後までIZONEのユリとメインボーカル争いしてましたよね><;

あの頃は高音パートにかなり苦労していた記憶がありますが...今や

 


퍼플키스(PURPLE K!SS) Debut Trailer : New Iconic - 나고은(Na Go Eun)

 

いや~~~~~すごい!!!!!!

いつの間にか正真正銘のパワーボーカルに成長してた!!!!

ゴウンちゃんは、先程のジウンちゃんと正反対で、THE RBWアーティストって感じですね^^

 

そしてボーカルだけでなく、洗練されたビジュアル、魅了的なダンスまで...

ゴウンちゃんあなたもう出来ないことなんて無いんじゃ...

 

最高級ゴウンを置いて次に進みます


Christopher - BADㅣVocal Practice @365Practice

 

 

 

Dosie(ドシ)


f:id:KAMITTERU:20200731164743j:image

f:id:KAMITTERU:20200731164813j:image

f:id:KAMITTERU:20200731164817j:image

 ・本名 장은성(チャン・ウンソン)

 ・生年月日 2000/2/11

 ・双子の妹がいるらしい

 

数少ない365practice結成当初からのメンバーで、このブログの一番最初に載せた、「Apink-I'm so sick」をカバーダンスしてる子です

ダンス上手いですよね、あの動画一番好きだったので最初に載せました^^

 

そしてこれもいい


Normani - MotivationㅣPerformance by 은성 @365 Practice ​

 色づくまでの数秒の表情の使い方でもうレベル高いの分かるし、後半のダンスブレイクの技の数々すごすぎて良く分からんかった(?)

 

個人的にこの子はかなりの憑依型だと思うんですけど、どうでしょう?^^

(サムネイル右から二番目、動画の初め右前の子です)


[Cover] 화사(Hwa Sa) - 마리아(María) | @365Practice

 

 

あとこれがめちゃくちゃすきです!!


Selena Gomez - Hands To MyselfㅣPerformance by 지은, 은성 @365 Practice ​

ダンス・魅せ方が上手いのはもちろんなんですけど、この混じりけのない透き通った歌声...

RBWもこんな子手にしてたんだ~~という感じ

個性の強いRBWでこの子の声がどのように輝くか、めちゃくちゃ楽しみです私^^

 

(追記)書いている時はすっかり忘れてましたが、他のメンバーを見ても、この子ラッパーですね^^ ダンスの子という印象が強いのですっかりその事忘れてました(?)ラップの参考にティーザーとジャスティンビーバーのカバー載せときます!(スマホ入力の場合どうやって動画を表示させるのか分からないので、後日パソコンで直します、すみません)

https://youtu.be/yR4gq-2wJnk

https://youtu.be/Y7gqtDluxXI

 

 

 

イレ


f:id:KAMITTERU:20200731165322j:image

f:id:KAMITTERU:20200731165315j:image

f:id:KAMITTERU:20200731165319j:image

 ・本名 조서영(チョ・ソヨン)

 ・生年月日 2002/4/30

 ・元YG練習生

 

後から登場するチェインと共に最後に合流(2020年2月)


[New Member] 조서영 #댄스 #인터뷰 #보컬ㅣ Intention & Main Girl

 

初見の感想、よふぁぬ系統のダンサーだなぁ

体幹がしっかりしてて、ラインが綺麗

中学2年の時にダンススクールに通い始めただけあってさすが上手い

 

 

それなのに、ティーザーでは全然踊ってなくて残念...


퍼플키스(PURPLE K!SS) Debut Trailer : Can't Stop Dreamin' - 이레(Ireh)

 

デビューしてから是非色んな曲カバーしてください

チョンハの曲は絶対的に似合う気がする

 

 

 

ユキ


f:id:KAMITTERU:20200731165624j:image

f:id:KAMITTERU:20200731165619j:image

f:id:KAMITTERU:20200731165616j:image

 ・本名 毛利 小雪(もうり こゆき)

 ・生年月日 2002/11/9

 ・元JYP

 

多分もう皆ティーザー見たと思うんだけど、、、、なにこれ

天才??


퍼플키스(PURPLE K!SS) Debut Trailer : WH0 CARES? - 유키(Yuki)

 

ラッパーだし、まさにKPOPガールズクラッシュラッパーのトーン、、、

しかもラップメイキングもしてるっていうじゃないか...

 

 

普段とのギャップがとにかくデカい

普段は大声で笑うし、愛嬌多いし、ゆったりした喋り方なのに...

 

そうだ、ロキンでのウォノスステージに「ジュリエット役」で出演していたので、まだの人見てね^^(ちゃっかりワンアス広報)


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 내꺼하자 - 원어스 (원곡: 인피니트) @3차 경연너의 노래 200604 EP.6

 

 

 

チェイン


f:id:KAMITTERU:20200731165856j:image

f:id:KAMITTERU:20200731165900j:image

f:id:KAMITTERU:20200731165853j:image

 ・本名 이채영(イ・チェヨン

 ・生年月日 2002/12/5

 ・元YG練習生

 

 

この子RBWに来るまでの来歴がとにかくすごかった...

 

まず、K-POPスターシーズン3に参加

ん、、聞いたことあるなと思ったら、今や姉妹揃って成功を手にした、IZONEのチェヨン、ITZYのチェリョンも出演していたサバイバルオーディション番組でした


[K팝스타 시즌3] - Forget You(이채영)

 

そしてこの番組終了後、YGと契約を結び、「Future 2NE1」に所属していたそうです(写真上段中央)

 

しかしBLACKPINKがデビューしたため、YGでデビューの夢を叶えることは出来ず、2020年2月イレと共に365practiceに合流

 

 

とんでもない子だ...

 

 


퍼플키스(PURPLE K!SS) Debut Trailer : Like a Star - 채인(Chaein)

 

でもティーザーからも分かる気がしますね!

YGで鍛え上げられた、カリスマなヒップホッパー感(ヒップホッパー?)

 

 

そしてさすがの歌唱力


[New Member] 이채영 #댄스 #인터뷰 #보컬ㅣ Feenin & Everybody Hurts Sometimes

 

RBWには珍しい癖のない、純粋にとにかく上手いボーカル

音が綺麗に耳に入ってくる感じ

良いですね...

 

 

最後にパープルキッス02ズの可愛いカバー動画をどうぞ(02ズか... 若いなぁ...)


[Back To The 80's] 소방차(Fire Truck) - 어젯밤 이야기(Last Night Story) | Cover by 서영, 유키, 채영 | @365 Practice

 

 この動画の最後のポーズの表情でも分かると思うんですけど、このチェインちゃん面白担当だと踏んだ

色んなコンテンツもちょこっとみたけど、この子はバライティー班な匂いがプンプンします^^

 

 

 

スワン


f:id:KAMITTERU:20200731170103j:image

f:id:KAMITTERU:20200731170109j:image

f:id:KAMITTERU:20200731170106j:image

 ・本名 박수진(パク・スジン

 ・生年月日 2003/7/11

 

この子は声質がもうRBW


퍼플키스(PURPLE K!SS) Debut Trailer : Fill & Feel - 수안(SWAN)

 

ハスキーボイスな上に、若干こもった感じの歌い方なの、めちゃくちゃ魅力的...

 

これみた時は上手すぎてドン引いた


Tones And I - Dance MonkeyㅣPerformance by 수진 | @365 Practice

 

 

上手さを認められ、ガイドボーカルに起用されたりも


마마무 Wind flower 실제 가이드 버젼 (Feat. 새 멤버)

 

衝撃なのは、

 

この子、本物です

以上

 

 

そんな感じで終わろうかなと思います(疲れた)

しかし、想像以上に実力派たちの集まりで、パープルキッス期待度ぶちあがってます^^

 


f:id:KAMITTERU:20200802151128j:image

f:id:KAMITTERU:20200802151120j:image

f:id:KAMITTERU:20200802151124j:image

f:id:KAMITTERU:20200731170252j:image

f:id:KAMITTERU:20200731170255j:image

f:id:KAMITTERU:20200731170302j:image

f:id:KAMITTERU:20200731170258j:image

 

 

RBW愛してるよ~~^^