You're my stars

ただのオタクの備忘録

GoldenChild ONTACT CONCERT - NOWを終えて

 

 

 

オンラインコンサート舐めてた..............

 

 

2020/09/13 3:00PMからGoldenChildにとって初めてのオンラインコンサート(2回目の単独コンサート)があったんですが、とにかく""半端なかった""
そもそもオンラインコンサートって言っても、現場ならではの熱さが感じられないし、普通に音楽番組見てるのと変わんないんじゃない?って思ってたけど、まさかこんなにも満足度の高いものだとは...(頭抱える絵文字) でもこの感情を得られた理由が「コンサート」という名目にあったのかと言うとそうではなく、間違いなくゴルチャのメンバー達をはじめとする、ウリム、ボーンブラック(神振り付け師集団)、作曲家、衣装担当等、このコンサートに関わる全ての人達の本気にあった..............................

 

 

 

これ以降セトリ順に印象的だったことを述べていくだけの、ただのオタクの感想になります。長いです。

 

 

 

とりあえずセトリ

OP VCR

1. I Love U Crazy!

2. OMG

3. 그녀에게(H.E.R)

4. 너라고(It's U)

5. 혼잣말(Moment)

6. Pass Me By

7. 나랑 해(With Me) (VCR-Hero GoldenChild)

8. She's My Girl

9. Crush

10. I'm Falling

11. Sea

12. If

13. Let Me

14. Genie

VCR

15. 나침반(Compass)

16. Wannabe+Without You+ONE(Lucid Dream)

VCR

(以下アンコール)

17. DamDaDi

18. Thank You+모든 날(All Day)

 

 

 

と、セトリに入る前に触れておかなければならないことが... 前日のリハーサル(という名のほぼ楽屋トーク)及び開演30分前アナウンス(?)

これ良かったなあ...............前日リハーサルではノラゴ披露と楽屋トーク。確か15時から始まって20分間くらいだったかな?まあここで新しい髪色、メンバーの練習着、コンサート前日のワクワクドキドキ感を見た訳なんですが、そりゃ我らオタクの生息地ツイッターで大騒ぎ^^

 

f:id:KAMITTERU:20200916224809j:plain

「チャンジュンの筋肉やばい」「ワイくん!赤髪!」「デヨルチイケイケなんだが??!」「ジュチャンとドンが双子だ」「ヨンテグイケてる」「浮き輪ある.......ついにseaが....おれらの夏来た.............」等

 

 等

 

これだけで終わらず、当日開演30分前に画面がこれ切り替わって、ブラウン管テレビの中でMVが流れ始めたと思いきや、メンバーが順番に来るわ来るわ

f:id:KAMITTERU:20200914011612j:plain

ちなみに順番は、デヨルチ→ジュチャン・ドン→ワイ・チャンジュン→テグ・ジュチャン→ジボム→スンミン→ボミン→ジェヒョンだった気が・・・(自信ない)

なんか準備できた~?楽しんでね~!グッズも買ってね~!みたいなことを順番に言ってて。チャンジュンが前日のVライブに引き続きバンダナを宣伝しまくってたのと、ジボムが「”マシッケ”ボセヨ~(美味しく見てね~)」って盛大に言い間違えたのだけ覚えてるwww

 

これらの何が良かったって、Vライブではなかったことだと個人的には思う。正直前日なんかVライブで「明日コンサートだね〜」的な感じでもいけたし、実際Vライブもやってた。それでもVライブとはまた別にこれがあったことで、「あ~本当にコンサートをやるんだ.........!」という特別感を味わうことが出来たので良かったと思う

 

 

 

めちゃくちゃ余談ですが、4秒前からこの写真使ってカウントダウンした(勝手に) 直前までSNS更新してくれる神・・

 

 

 

やっと1曲目.. I Love U Crazy!

個人的にはこの1曲で、コンサートの満足度が100%まで到達したと言っても過言ではない。とにかくゴルチャを全身で浴びた。めちゃくちゃ良かったなあ........................

何がって、これは”最高の裏切り”だった。開演前に流れていたMVはONEで終わり、OP VCRには自我の3部作(Wannabe,WithoutYou,ONE)の映像が使われていた。それによって、私の脳内はかっこいいゴルチャでいっぱいだった。そのため最初はWannabeかな〜と思っていた.............................それがまさかの""I Love U Crazy!""しかも全員お揃いの全身ジーンズ(名前入り)、そしてステージ裏始まり!!!!!!!!!!!!!!

マジで誰が考えたんだよ............................天才か.....................................銀行口座教えな......................

この予想の裏切りから始まり、全てが完璧だった。まず何と言ってもカメラ一台でのONE TAKE撮影 これは好きよ.............個人的にこのワンテイク撮影の良さをRoad to Kingdomで気付かされたため、ワンテイクだと分かった時は気持ちよくガッツポーズさせてもらった(心の中で) ワンテイクの何が良いって、まずカメラが一台なので、自分の目で追っている感覚に陥れる!!そして自分の真横をメンバーが通りすぎていくドキドキ感!!更に、視界を一人が独占していたかと思えば、2人、3人になり・・突然10人になった時の幸福感といえばとんでもない................しかも楽屋から移動していきながらというのが最高だった。前日のリハーサル時に楽屋でバイバイしたゴルチャが、今日はメイクして衣装を着て、ステージまで私達を導いてくれる・・こんなの誰でも心高鳴るだろうが....................................長くなったが、最も興奮したことが別にあり、それはまさに階段・ソファにぎゅうぎゅうに詰まった10つ子だ。正直コンサートが始まるまで、「全身お揃いジーンズダサッ!なんやねん」と思っていたが、これを見てその理由が分かった。

f:id:KAMITTERU:20200916223622j:plain

"10つ子"

しかもパートは、

 

La La La La La La La La La La La La La
우리 둘의 Golden Time
우리만의 Golden Time
La La La La La La La La La La La La La

 

みんな大好き!メンバー全員による合唱パーーーーーーート!成人済みの男10人がお揃いのジーンズ着て、声揃えて腕フリフリしてんの!!!!!!!マジでかわいい!!!!!!!!!!!!!この一曲でゴルチャの強みを全て感じられた!!!!まじで見てない人死ぬまでに絶対見た方が良いよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

I Love U Crazy!のおかげで、OMGはほぼ記憶がないので飛ばす(すまん) H.R.Eはとにかくスンミンの生歌が優勝していた。音源よりも息がかった優しく包み込んでくれるような歌声で「好きいいいー!-----!」となった。特に「이제 나에게로 와줄래 もう僕のところに来てくれない?」のパートを聴いた直後「行くううーーー!!うう・・・・・う、」となった(語彙力) 

 

 

そして来ましたノラゴ 

チャンジュンがいっぱい映る曲♬^^ ドンペンには申し訳ないが、開始直後の英語歌詞の部分ずっとチャンジュンさんがカメラに抜かれたので、本当に感謝でいっぱいになった(だって映んないんだもん) 合間合間にアドリブ入れたり、一列になる部分で本日もジュチャンと向かい合わせになってニヤけてたり、今日もしっかり楽しそうで良かった!!!エネルギーをありがとう!!!しまいには終盤のセリフで「ゴルドゥニス!!!!ルンボン振り回せええええ!!!!」言うてて、もちろん全力で振り回した俺^^ ほんと楽しかったな~

 

 

 

この後のトークだったかな?メボズがトーク進行をする番だったのでカメラにずっと抜かれてたんですが、二人とも超汗だく

汗も滴るいい男とはこのことか~と堪能させて頂いた。ごちそうさまでした。

 

 

 

ここから、バラードタイム。ゴルチャの高い歌唱力を堪能する時間。つまり言い換えると、チャンジュンさんの出番がほぼない時間........................^^

それでも印象に残った혼잣말

何故か。左裏でず~~~~~~っと全力で歌っているんですよ。もちろんマイク通さず。イチャンジュンという男が。最初から最後まで。それが引きの全体の映像になった時にだけ見えるんですよ。愛おしすぎて泣いてしまうかと思った。このオンタクトコンサートにおいて唯一残念な点。ずっと推しを見ることが出来ないということ。もちろんそれが無理であることが理解しているので、早く現場行けるようになるといいな~の感情が爆発した・・・・Pass Me Byはスタンドマイクかつ背景がレトロな感じで、ジーンズ姿映えてるな~の感想

 

 

 

次。ヒーローコスプレした나랑 해めっちゃかわいかった!!!!!!!

印象に残ってるのはこの二人。手前がアントマンのスンミン、奥がバットマンのチャンジュン!だけど、多分チャンジュンさんは衣装着なくてもほぼバットマンの体だろと思いながら見てたwwwただ唯一の不満は覆面(?)を一回も外さなかったことですかね(欲深) 一方スンミン、小さいのでアントマン超似合ってるし、要所要所の動きが~マン系の動きしてて最高だった!しかもアップになるとこで仮面を取ってくれてたので天才!!!!!ってなった!!!!!!

f:id:KAMITTERU:20200916221627j:plain

この写真アントマンが大きくて、ガタイの良いバットマンが奥で小さいのめちゃくちゃツボ!!!最高!!!ありがとうペスンミン!!!

 

 

 

そんで、VCRが終わって白衣装に着替えたゴルチャ登場!!衣装これ↓

f:id:KAMITTERU:20200916224310j:plain

白衣装のゴルチャ本当に好き.............................

そしてモノツリの奇才ファンヒョン作曲のShe's My Girl

超力強いイントロ最高だよね........しかもさっきまでヒーロー達の衣装を着てたから、もうイントロのカル群舞で「アッ・・・ヒーローだッッ❤」ってなった。しかもカメラのカット毎にメンバー変わって、皆キレッキレに踊るの........とにかくパワフルなボーカル曲なのに、ダンスもキレッキレで半端ないなという記憶................あとチャンジュンさんラップする時割と踊らないことが多いけど、この曲ではバチバチに踊っててビックリしたな~........... 良かった。から、Crushはすごいチャンジュンさんが200%だった。見れば分かるはずwwwなんかダンスもラップもノッてるな~~~~って感じ^^

 

 

 

そして待ってました!!!!!!!!!!!夏ステ~~~~ジ!!!!!!!

浮き輪つけたり、ハンモック乗ってたり、とにかく海で楽し~いしてるゴルチャから始まった I'm Falling からの Sea

この爽やかさ尊い・・一気に涼しくなった。これ聴かないと俺らの夏始まんないし、終わらない!!!!これだけ夏感じられる曲他にないし、ゴルチャがするから1000倍涼しい!!感謝・・Seaの最後ジュチャンがテグに頬っぺたむぎゅむぎゅとか、鼻つんってされてて、それに合わせて表情変えてたの可愛かったし、横からメンバーの笑い声聞こえてきてたのが最高だったな................

 

あと余談ですが、以前チャンジュンさんが、Vライブで前回のコンサートのI'm Fallingステージ動画を見てリアクション取ってるのを見てから、この曲聴くと「タララン タララ~ン」とか「ワンツー!」とか勝手に頭の中で再生されるようになって、倍楽しくなった(?)(ちなみにまとめたものこれ↓)


チャンジュンとWebサーフィンしよう★[Goldenchild/골든차일드/ゴルチャ/日本語字幕]

 

 

 

Ifは、チャンジュンの「넌 어때?」で召天......................だって言った後、ウインクして、下向いてフフって余裕ありげに笑って、カメラ引きで映った時にセンターに立ってるんですよ...............本当生きててよかった

 

 

 

Let Meは何と言っても、カムンズの掛け合いラップが毎度最高ですね。可愛かったです。ちょっとお互いを煽りながらテンション上げてる感じたまんなかったです。からの直後のセリフがエモエモパラダイスでしたね・・その時は何て言ってるのか正確に分からなくて、お友達に訳を聞いたのですが、そしたらこれペク・ジヨンさんの잊지말아요(忘れないで)の歌詞の一部じゃないかって...........................

 

””まさに”” よく歌詞を引用して私達にメッセージを送ってくれるイチャンジュン・・伝えたい想いとリンク付けてよく思いつくよな~。そしていつもいい言葉を送ってくれてありがとうの気持ちで胸がいっぱいになった..................愛

 

 

 

Genieでは、ファンが録音して送った応援法を一緒に流してパフォーマンスしてくれたゴルチャ。コロナのせいで直接会えない中、それでもファンと疎通しようと工夫してくれて本当にありがたかったし、おかげで私も不思議とその場に本当に居るように感じて泣きそうになった。「家でこうやって録音したんでしょ?」って言ってた時はまさにそうで笑ったけど、「久々に応援の声が聞けて良かった」って言ってくれたり、パフォーマンス中も表情とかジェスチャーからすごく優しさが伝わってきて、良いグループ好きになったな~って実感した瞬間だった..................愛

 

 

 

と余韻に浸っていると、今回の全衣装カットの含まれた超絶かっこいいVCRを挟んで、韓服(良すぎてひれ伏した)

f:id:KAMITTERU:20200916224806j:plain

照明で柄の部分だけキラキラ輝いてて、めちゃくちゃ綺麗だったな~...........

韓服姿でのパフォーマンスが綺麗で眺めてたら、나침반終わった。何というか、"美の塊"なステージだった。個人的に背景の映像が、最初のサビでは雲(空)、2回目のサビでは海の中、最後銀河(宇宙)になるのが綺麗だったので、とにかくステージに見入ってしまった

 

 

 

そして今回のメインステージと言っていいだろうWannabe+Without You+ONE(Lucid Dream)の三部作リミックス

何ならRe-bootから始まっていた。そこから途切れることなく、三部作の約12分の超大作ステージ。絶対BLSSD大先生の仕業だよね。天才だよ本当...............個人的にはWithout youが通常の静かな雰囲気とは打って変わって、EDM系(?)に編曲されていて、テンション爆上がりした(EDM大好き人間)

 

この三部作、通常の解釈だと以下の感じかと思っているんですが、

Reboot(再起動)を開始したメンバー達が、自らWannabe(理想)になりたいと望んだが、Without youで答えを見つけることが出来ず、暗闇の中を彷徨い続けることになる。しかし、ONEでそんな自分は実はもう完璧な姿になっていたと気付き、再起動を完全に終え、Take a leap(飛躍)することになる

今回の三部作では、少しポップに生まれ変わったWithout Youによって、NOW(現在)再起動を終えた状態から、今までの自分を振り返った雰囲気なのかなと感じた(勝手に) おそらくそんなことはなく、ただ前後の曲調に合わせているだけだと思うけれども、自分探しを終えた現在のゴルチャのステージを見ているんだなと感じた。

 

解釈なんて話を挟んでみたが、マジでかっこいいステージだったので、全人類見た方がいいよ^^ ONE終わりのダンスブレイクなんかもうすげぇから!!!!!!!!!(語彙力どうした?)

 

 

 

思いがけなかった超大作にあっけを取られていたら、VCRが始まり、メンバー毎の手書きメッセージが映し出される。もう気が気でないので、私はぽけ~っと見ていたら・・

 

突然のカムバ予告!!!!!!!!!!!!!

はぁ??!!!!!!!!まじで!!!!!!!???!?

 


골든차일드(Golden Child) Comeback Spoiler

 

マジらしい。10/7にカムバするらしい

 

 

 

放心状態になってたら、お待ちかねのDamDaDiキターーーーーーーーーー!!!!!(おれらの情緒無視?)

f:id:KAMITTERU:20200917002121j:plain

""ドンT""

それがグッツとして販売もされている例のドンT着てダディってる~~~♬♬ オタクの全ての期待を叶えてくれる、いや、越えてくるゴールデンチャイルド............こわぁ(だいすき)^^

(私事ですが、ONE活動期のよんとんで、私が参加したのがちょうどドンTの日で、、お陰様でドンT大好きです。グッツ販売してくれてありがとう。)

 

 

忘れてはならない話が、ゴルチャのコンサートでは恒例の""腹筋公開""

今回はデヨルチが見せるって流れでしたが、まだ準備できておらず(?)、代わりに俺が見せるよってワイくんが!!!!!!!!!!!めっっっっちゃ綺麗だった!!!!!しかも「じゃあ代わりに~」の流れがすごいスマートなのよ!!!!ちなみに青い鳥でワード検索するとすぐ出てくると思うので要必見

 

 

最後にThank You, 모든 날でゴルチャの甘い歌声を堪能して終わりました。本当にゴールデンチャイルド良曲を沢山持ってる..................ゴルチャに出会ってから歌詞までちゃんと見るようになった。歌の楽しみ方を増やしてくれてありがとう

 

 

 

f:id:KAMITTERU:20200917103332j:plain

終了~

 

 

 

ということで、かなり長くなりましたが、ここまで読んで頂いた方いましたら、お疲れ様でした。感情任せの拙い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。だいすきです><

 

 

 

そしてカムバ後、減らないスケジュールの中コンサート準備から実施までしてくれて、これからまたカムバしてくれるゴールデンチャイルド。本当に毎日忙しい日々を送っていると思うけど、無理せず全員が健康で、ずっと笑顔でステージに立ってくれるといいなと思います。デヨルチの入隊も迫っていますが、それまでもそれからも10人が全員幸せでいてくれたら本望ですね。ゴルチャに出会って間もないですが、アイドルに力をもらうことをこんなにも実感できるグループは初めてです。愛してるよ。

 

 

 

最後に元気の出るチャンジュン