You're my stars

ただのオタクの備忘録

エイスインタビュー和訳:My favorite boys are back

 

元記事

www.buzzfeed.com

 

あなたがKPOPファンなら、A.C.Eを紹介する必要はありませんね^^


A.C.E(에이스) - 도깨비(Favorite Boys) M/V

 

Beat Interactiveからの5人組グループは、2017年デビュー以来、感動的なパフォーマンス、パワフルなボーカル、自作曲でKPOPの歴史書に名を残している。

今年の初めのワールドツアーで初めてA.C.Eについて行き、グループの音楽的なインスピレーションやお気に入りのコンフォートフード、2020年の目標について聞いた。今年は誰もが期待した通りに進んでない一方、A.C.Eは止まることを知らない。このグループは継続的に新しい音楽に取り組んでおり、9月に4番目のミニアルバム、胡蝶之夢(HJZM : The Butterfly Phantasy)をリリースした。

5つのトラックは、爆発的なシングル"Favorite Boys"を特徴づけ、"Golden Goose"のような曲でA.C.Eの特徴的な大胆なサウンドを、おぼろげな自作トラック"Clover"でソフトな側面の両面を強調している。現在、2021年に向けて、野心と限界のない興奮で未来に目を向けている。

 

A.C.Eについて行き、胡蝶之夢(HJZM : The Butterfly Phantasy)や人生のモットー、そしてA.C.Eのメンバーであることの気に入っている点をチャットしました^^

f:id:KAMITTERU:20201217234209g:plain

 

Q:最初に買ったアルバムは?

ジュン&ワウ:僕が購入した最初のアルバムは、A.C.EのデビューアルバムCuctusです。初めて作ったを自分のお金で買いたかったんです。アルバムを手にした時は本当に変な感じがしました。「これを作るために7年頑張ってきたんだな」と思いました。すごく感動しました!

 

ドンフン:幼い頃、g.o.dのアルバムを買って、しばらくそのアルバムを聴いてから眠りについていました。"Road!"という曲を聴きながら叫んだことも覚えています。

 

ビョングァン:RainのRainismアルバムです。ファンだったので、アルバムが出てすぐに走って買いに行ったことを覚えています。

 

 

Q:胡蝶之夢(HJZM : The Butterfly Phantasy)のどの曲があなたの個性を最も表していると思いますか?そしてその理由は何ですか?


A.C.E (에이스) - 편지를 써 (Stand by you) M/V

ジュン:"Stand By You" - 愛する人達が共感できるだけではなく、一緒に歌い、力と安らぎを得ることができる音楽を作りたいとずっと思っていました。

 

ドンフン:ジュンが作曲した"Clover"は、僕の音楽の好みや感情によく合っていると思います。

 

ビョングァン:"Favorite Boys"です。僕はトッケビのように、ステージで最も自信を持っていてエネルギッシュです。

 

 

Q:自分の人生を生きるためのモットーはありますか?それは何ですか?

f:id:KAMITTERU:20201217235817j:plain

ジュン:「この瞬間が僕の人生で最も重要だ」「むやみに何かを判断するな。全てが終わるまで分からないから。それが良いか悪いか分かるのは、終わった時だけだ。」

 

ワウ:「鏡の中の人が笑えるように、僕は笑わないと」

 

ドンフン:「時が来た時に光を受け入れることができるように、待つべき瞬間は人それぞれ異なる。」毎日を楽しく過ごし、焦らずに自分を大切にすることが"僕を励ますモットー"だと思います。

 

ビョングァン:「後悔しないように。誰にとっても人生は一度きりだから。充実した生活を送ろう。」

 

チャン:「その過程での苦労を楽しもう!」

 

 

Q:どのマーベルキャラクターが一番好きですか?

https://twitter.com/official_ACE7/status/1334068022693097473?s=20

ジュン、ワウ、ドンフン:アイアンマン。僕たちはロバート・ダウニー・Jrが大好きで、彼がアイロンマンを演じて更に好きになりました。

 

ビョングァン:ドクター・ストレンジ

 

チャン:実は2人います!以前はソーがとても好きだったんですけど、映画「デッドプール」が公開されてから、デッドプールがとても好きになりました!

 

 

Q:よくないことがあった日、何がいつもあなたを元気づけますか?

f:id:KAMITTERU:20201218001817j:plain

ジュン:大変な一日を過ごしたとしても、それは僕が経験しなければならないから起こったことだと認め、受け入れます。そうすれば、思ったより傷つきません。

 

ワウ:音楽やトレーニング!

 

ドンフン:僕の音楽とA.C.Eの曲です。苦労している時でも、未来を夢見ることが出来ます。

 

ビョングァン:美味しい食べ物!ラーメン!それ以上の幸せはありません!

 

 

Q:あなたにインスピレーションを与える人物は誰ですか?

ジュン:僕は自分自身とファンの方々からインスピレーションを得ています。より良い作品を作り、成長し続けようとすれば、時々自分がしてきたことの軌跡を見ると思います。だから僕は、自分が作った曲を聴いて、「あぁ、そういう時だったな。これだけじゃ足りない。これを補う必要があるな。」と言います。僕はこんな風に考え、新しい自分になろうとします。ファンの方々は感謝の本当の意味を僕に教えてくれました。だから、音楽を作る時はいつもファンの方々のことを考えています。

 

ワウ:チョイス!あと、Netflixの最近の韓国ドラマ"Start-up"の俳優さん。

 

ビョングァン:僕はどんな人からも学ぶことがあると思いますが、チョイスが最も僕に刺激を与えてくれると思います。

 

 

Q:まだやったことはないけれど、本当に得意だと思うアクティビティーは何ですか?

f:id:KAMITTERU:20201218004030j:plain

ジュン:僕は幼い頃から水泳が好きでしたが、プロの水泳のレッスンを受けたことがありません。学べばイルカのようになれると思います!

 

ワウ:競輪

 

ドンフン:僕はパラグライディングとスカイダイビングがしてみたいです!

 

ビョングァン:演技!キャラクターが上手く似合えば、楽しいと思います。

 

チャン:スポーツをしたいです。すごく野球がしたいです!

 

 

Q:あなたが最も誇りに思っているA.C.Eの曲とその理由は?

f:id:KAMITTERU:20201218004536g:plain

ジュン:"Stand By You" この曲は並外れたパワーを持っていると思います。これを聴くと、過去の季節を思い出し、好きな人の顔が思い浮かび、一緒にいたいと感じると思います。他にも素晴らしい曲は沢山ありますが、これが一番泣かされた曲だと思います。

 

ワウ:"Under Cover" 再発見される必要がある曲です。振り付けと音楽が完璧です。

 

ドンフン:"5TAR" 作詞に参加した最初の曲です。有意義で、ファンの方々に心からの歌をプレゼントできて嬉しかったです。

 

 

Q:アイドルになる前、大きくなってから興味を持った仕事は他にありましたか?

f:id:KAMITTERU:20201218005255j:plain

ジュン:僕は他の仕事に興味はありませんでしたが、両親は僕が幼い頃から焼肉店を経営しています。両親は僕に跡をついで欲しいと言っていましたが、僕は歌うのが大好きです。

 

ワウ:僕は音楽以外に興味がありませんでした。当時も今も音楽に夢中です。

 

ドンフン:僕には他の選択肢はありませんでした。もしアイドルでなければ、人々と一緒に音楽クルーを作っていたでしょう ーおそらくR&Bクルー?

 

ビョングァン:僕の夢は海洋生物学者になることでした。新しい生き物を見つけるのは素晴らしいことじゃないですか?

 

チャン:僕は有名なサッカー選手と有名なストリートダンサーになるという2つの夢を持っていました!もし歌手にならなかったら、僕は歌とダンスが上手なサッカー選手になっていたと思います。

 

 

Q:最後に聴いた曲は何ですか?

ジュン:Lanyの"If this is the last time"です。最近リリースされたLanyのニューアルバムの曲で、歌詞はお母さんとお父さんへのメッセージです。僕にも多く関連しています。夕方の仕事帰りにひとりでこの曲を聴くと、子供の頃の両親の青春時代を思い出します。

if this is the last time

if this is the last time

  • LANY
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ワウ:Jeremy Passionの"Constant" 

Constant

Constant

  • Jesse Barrera & Jeremy Passion
  • R&B/ソウル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

ドンフン:Post Maloneの"Myself"

Myself

Myself

  • ポスト・マローン
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ビョングァン:Lauvの"I Like Me Better"

I Like Me Better

I Like Me Better

  • ラウヴ
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 チャン:Johnny Stimsonの"Flower" この曲の歌詞はとても美しいので、チョイスのために歌いたいです。曲がとても美しいです。

Flower

Flower

  • Johnny Stimson
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Q:A.C.Eのメンバーであることの気に入っている点は何ですか?

f:id:KAMITTERU:20201218010814j:plain

ジュン:僕の人生においてかっこいいメンバーと20代を過ごすことが出来ること。そして僕が好きなことをして過ごせること。

 

ワウ:僕たちの多くの部分と能力がお互いのギャップを埋めることが出来ること。

 

ドンフン:メンバーと一緒にKPOPの曲をひとつずつ作れることに感謝しています。諦めずに一緒に走れる仲間がいて、意味のある終わりのない未来を夢見ることができるので安心しています。

 

ビョングァン:信頼できるメンバーと一緒にいること!

 

チャン:僕の愛するメンバーと一緒に歌ったり踊ったりするのが一番です。

 

 

Q:では最後に、バケットリストにあるものは何ですか?

f:id:KAMITTERU:20201218011519j:plain

ジュン:2021-2022年のA.C.Eワールドツアー!

 

ワウ:A.C.Eツアー!あと、可能であれば世界中を旅したいです。

 

ドンフン:僕の残りの人生で音楽を作って、僕のストーリーでアルバムをリリースすること。

 

ビョングァン:ファンの方々と対面のコンサート。あとソロ曲もリリース!

 

チャン:音楽番組で1位になること。A.C.Eワールドツアー。あと、ソロアルバム!