You're my stars

ただのオタクの備忘録

ONEUSの壮大ストーリー.. 全然終結しなかった件

 

 

ONEUS初正規アルバムでのカムバおめでとう!!!!!!!!!

 

www.youtube.com

 

 

f:id:KAMITTERU:20210206181807p:plain

 

 

.............

 

 

f:id:KAMITTERU:20210206181832p:plain

 

 

..............

 

 

全然終わりませんが?

なに?

 

 

これまでの考察(?)

kamitteru.hateblo.jp

kamitteru.hateblo.jp

 

 

カムバしてから色々なインタビューも読みましたが、結論として..

「この物語は深く考えた方が負け!!!!」

これに尽きる..なんやねん..くそ..

 

 

つまり、ひとつひとつの楽曲から丁寧にストーリーを掴むよりも、COME BACK HOMEからの全体像でストーリーが進んでいるってことですね。細かいところはおそらく後付けで決めたんでしょwww知らんけどwww

 

 

ストーリー全体像

▪️ COME BACK HOME

民から尊敬と崇拝を受けていた君主ONEUSが、太陽神ヘリオスの嫉妬を買い、呪いをかけられた。その呪いは、生きるためには人間の血を飲まなければならないというものだった。

 

▪️ TO BE OR NOT TO BE

ヴァンパイアと化した君主ONEUSは、またもヘリオスの怒りのせいで監獄に閉じ込められる。そこで自らが「生きるべきか死ぬべきか」という運命の選択をすることになる。様々な苦悩と葛藤を経て、彼らは「生きること(LIVED)」を選択した。

 

▪️ 反論不可

ヴァンパイアという特別な存在で生きていく中で、周りと違うという理由で「悪魔(DEVIL)」と呼ばれるようになった。それでも、周りの視線を意識するよりは、自分のやりたいことをやろうと決心した。

 

 

これくらいぶっ飛ばしたらやっと分かるストーリー..なに?

魂は首飾りに入れたんじゃないの?永遠の闇に行ったんじゃないの?ヘリオスからの永遠の眠りの呪いはどうなったの?前回血だらけになってたのはなに?いまだに人間の血を飲みながら生きてるってこと?元々民から崇拝されてた程の君主なのにそれは許されてるの?まあ、こうなった以上周りなんか気にせず、生きようやってこと?

 

もうよく分からないので、一旦Rewindして、帰家前に戻る?www

Rewind

Rewind

  • provided courtesy of iTunes

 

 

もう考察や〜めた^^

 

ワンアス「スペクトラムの広い」「辛甘じょっぱドル」を目指して、これからも様々な姿・コンセプトを見せてくれるそうなので楽しみだな〜〜!!!!!!

kamitteru.hateblo.jp

 

ちなみに私今回の『DEVIL』アルバムめちゃくちゃ好きです..ごちそうさまでした^^