You're my stars

ただのオタクの備忘録

記事翻訳:ONEUS BLOOD MOONについてのお気に入りポイント4選

thehoneypop.com

 

K-POPボーイズグループ「ONEUS」が、6枚目のミニアルバム「Blood Moon」を発表した。このアルバムには全7曲収録されており、タイトルトラックとして「月下美人」が収録されている。「Blood Moon」は、ONEUSが「ONEUS THEATRE: Blood Moon」と題したオンラインおよびオフラインのコンサートをソウルで開催したわずか2日後にリリースされた。

 

f:id:KAMITTERU:20211112071945p:plain

Image Source: RBW Entertainment

 

ONEUSの「Blood Moon」のコンセプトはすべてである。

我々は伝統的で歴史的なK-POPのコンセプトを熱愛しているが、ONEUSはそれをいとも簡単にやってのける。アートや音楽、そして衣装に至るまで、このグループは新しいミニアルバムで絶対に成功する。ここでは、ONEUSの最新のカムバックについての4つのお気に入りポイントを紹介する。

 

youtu.be

 

タイトルトラックとMV

ONEUSのタイトル曲には飽きがこないが、「月下美人」はさらにレベルを上げている! MVのビジュアルは非常に美しく、背景はまるで夢の中にいるような気分にさせる。彼らの伝統的な衣装と現代的な衣装が交互に映し出され、曲の雰囲気にとてもよく合っている。そして、振り付けに扇子を使っているの?!ダンスブレイクの頂点か?!私たちにとって、興奮続きです。

 

youtu.be

 

強烈なIntro

イントロの「窓」は、現代的なラップ、伝統的な歌、そして物語をミックスしたもので、我々はこの曲に夢中だ。これには伝統的な歌手であるChoi Yerimが参加しており、その歌声は曲にとても深みを与えている。このイントロを聴くと、世界を征服したくなる。基本的に、この曲はあなたのプレイリストの中に必要な曲である。

 

youtu.be

 

2つのプレリリース曲

すでにご覧になった方も多いと思うが、ONEUSはここ数ヶ月の間にONEUS THEREATREと呼ばれる一連の曲、MV、パフォーマンスビデオをリリースした。我々が知らなかったのは、名曲「Life Is Beautiful」と「Shut Up 받고 Crazy Hot!」が、Oneusの新しいミニアルバムにも収録されるということだった。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

「Who You Are」でのバイブス

「Who You Are」は、「Blood Moon」の中でも特にお気に入りの曲だ。ONEUSがスムーズなR&Bの曲を出すのを待っていたのだが、「Who You Are」は本当にそれを実現してくれた。彼らは、ある人とどんな関係なのか分からない時のことを歌っている。友達なのか、恋人なのか、それともどちらでもないのか。いつかこの曲のライブパフォーマンスを見てみたいものだ。

 

youtu.be

 

偏見かもしれないが、ONEUSは現在最も過小評価されているK-Popボーイズグループのひとつだと思う。

彼らは才能があり、勤勉で、ミニアルバム「Blood Moon」は多くの賞に値するものだ。まだONEUSを知らない人は、彼らの最新のカムバックを聴いてみてください。

 

f:id:KAMITTERU:20211112074513p:plain

Image Source: Oneus via Twitter

 

記事: @TheHoneyPop (Twitter)

訳: @lllw_ll (Twitter)