You're my stars

ただのオタクの備忘録

チャンジュンさんのエロ本が来た..

 

 ついにメンズヘルス表紙にイチャンジュンが抜擢されたぞーーーー!!!

 

 

とんでもねぇ〜〜〜〜

f:id:KAMITTERU:20201029105340j:plain
f:id:KAMITTERU:20201029105332j:plain
Men's Health 2020年11月号 表紙

 

 

なに?なんなの..やだ........だいすき.............................

 

 

お求めの方はこちらから、どうぞ

www.aladin.co.kr

 

 

10/26に発送完了メールがきたから、まあ韓国からだしもうちょっと届くまで日数かかるよね〜って呑気に思ってたら、次の日大学から帰ってきたら届いててビックリしたwww早すぎん?Pump It Upのアルバムかと思って開封したのにまさかので、驚きのあまり叫んで、両手で頭の上に持ち上げて、家中走った(本当にあった怖い話)

 

 

 

 

といった程度に肉体鑑賞?は既に十分したので、今日はインタビュー内容をじっくり読んでいこうと思います

 

 

その前に発売前の記事抜粋

n.news.naver.com

 

特に今回のグラビアは、イチャンジュンがデビュー後初めて飾られたマガジンの表紙である。 

 

音楽と芸能を行き来しながら大活躍中のGolden Child イチャンジュンは、普段の撮影待機中や宿舎でこまめに身体を管理することで有名である。ファンの間で、「芸能事務所で初めて運動を制裁されたアイドル」「ウリムエンターテインメントの甲殻類」というあだ名がある程だ。 

f:id:KAMITTERU:20201029112809p:plain
f:id:KAMITTERU:20201029112757p:plain
まあ確かに甲羅背負ってるもんねwww(推しを擁護しろ)

  

そして、以前「底なし沼」のブログでも少し触れた通り、Wannabeカムバ前に運動禁止令が出されたアイドル

 

f:id:KAMITTERU:20201029115204j:plain
f:id:KAMITTERU:20201029115208j:plain
その結果ガリガリになったチャンジュン

f:id:KAMITTERU:20201029115213j:plain

以前なんかで見た時は7kg痩せたって言ってたけど、TMIニュースでは8kg痩せたって言ってるね.. ガリガリ.....

 

彼はスーツ、コート、レザージャケットなどクラシックでありながらトレンディなF/Wの衣装を完璧に消化し、撮影現場でスタッフの絶賛を受けたという裏話だ。

f:id:KAMITTERU:20201029113357p:plain
f:id:KAMITTERU:20201029113412p:plain
””大絶賛””(そりゃそう)

お写真はこちらから⇨ https://www.youtube.com/watch?v=aSITst_kCVc&feature=youtu.be

 

 

 

 

 

さて 、それでは雑誌中身を読んでいくよ〜!!!

 

Golden Childイチャンジュンの堅い心構え
THE CHILD OF REAL WILL
多くのYoutubeや書籍は、今の時代に合ったホームトレーニングの方法を分かりやすく説明している。しかし、いくら効果的ですぐに真似できる運動法があっても、結局本人がやりたくなければ何の意味もない。結局、運動のポイントは意思ということだ。いつでもどこでも地道にできる。Golden Childイチャンジュンのように。

 

先日、COVID-19で社会的距離を置く2.5段階が発令され、多くのフィットネスマフィアたちはパニックに陥った。ウイルスより筋損失が怖いといって、マスクをつけてでも高重量のウエイトトレーニングをためらわなかった人たちが、1週間以上フィットネスセンターへ行けなくなったのだ。これを受け、ソーシャルコマース(ソーシャルメディアとネットショップを組み合わせた販売促進の手法)をはじめ、ネット上のショッピングモールでは、ダンベルやケトルベルなど、自宅でも運動できる器具が連日品切れとなり、数多いYoutuberは自重トレーニングに関するコンテンツを皆出し始めた。
その時、Golden Childイチャンジュンに出会った。運動にすっかりハマってしまい、会社の方針に従ってフィットネスセンターへの出入りが禁止されたというアイドルだ。しかし、場所など気にしないかのように、街中の低い山も、家も、控え室も、場所を選ばず、絶えず運動しているという事実が新鮮だった。ジムの暫定閉鎖の知らせに茫然自失しながらサンス場に行き、大きな運動器具を家の中に入れて、ホームジムの支度をする人に必要なのは時間と心構えであって、場所ではないという気がした。

 

 

 

はじめから話していきましょう。いつから運動を始めるようになったんですか?
昨年の2019年頃です。2018年10月にリリースした3枚目のミニアルバム<WISH>の活動を終え、空白期がありました。実は僕、趣味がありません。同年代の友達のようにゲームを楽しまず、美味しいお店を探し回ることも特に好みません。会社で運動してみないかと誘いを受けました。最初は趣味を持とうという考えで運動を始めました。時間を無駄にするのも嫌だし。なぜ誰もが新年の誓いとしてフィットネスセンターを登録しないのか.. そういう気持ちでした。こうなるとは知らずに。

 

パーソナルトレーナーを受けて運動を体系的に始めたんですか?
いいえ。運動Youtubeを見ながら勉強しました。INFINITEのソンヨル先輩に習ったりして。やりたい部位があればYoutubeで運動法を検索して数十回見て真似しました。そのうち、自分で刺激点を求めるようになり興味を持ちました。パーソナルトレーナーは置きませんでした。

 

一人で運動するのは簡単ではないのにすごいですね
運動が趣味で欲しかったんです。体型がスリムで骨格が太い方です。そのため、舞台衣装を着て鏡を見る時は不格好な感じがしました。運動で体型をカバーしたかったんです。夏に素敵な身体を作って、プールにも行ってみたかったし。1日1回は必ず努力しました。

 

どんな運動を主にしたんですか?どこの運動を主にして身体を変えたかったのか気になりますね
よく男性が運動を始める時に、主に身体を一番最初に求めるのが、肩を広げる運動ではないでしょうか。僕も最初にそのように始めました。肩の運動を主にしていたが、自然と背中の運動に関心を持ち、それからは背中の運動に熱心に取り組みました。例えばプルアップのようなものです。

 

プルアップは初心者には難しい運動ですよね。一人でするのは大変なはずなのに..
最初は3回も出来ませんでした。するどころか、ただぶら下がっていたという表現が正確でしょう。それでもやり続けました。「1日も欠かさず、出来なくてもやってみよう」という思いで、無知に続けました。手に水膨れができても、皮が剥けても、ずっとプルアップバーにしがみつきました。隣でやり方を教えてくれる人がいなかったので、Youtubeを見ながら参考にして、回数を決めて、それを満たすことを目標にしました。一日一日地道にやっていくうちに回数が増え、今では1日数百回も可能です。

 

そうやって自分の限界を乗り越えてみてどうでしたか?
僕も知らないうちに運動中毒になってしまったみたいですが、そうだと思います。1日1回行っていたジムも、いつからか2回行ったりもしました。飲み会が終わったら、酔った状態で宿舎に帰って、腕立て伏せをして寝ました。僕は酔って覚えていないんですが、周りの同僚たちがあきれたと、次の日話してくれました。

 

 あまりにも熱心にして、会社がジムの出入りを禁止したんですか?運動に集中するあまり本業を疎かにしてですか?
それは違います。運動をしていたら身体が大きくなって体型が変わりました。体重も活動していた時より10kg増えました。衣装も体に合わない場合が次第に増えてきました。以前製作した衣装をフィッティングしても合わなかったです。実際タイ公演で衣装を着て踊っている途中、背中が全部破れた事件もありました*1このようなことが1,2回続いているうちに、スポーツジム禁止という制裁を受けました。おそらくGolden Childというグループのイメージとは合わないと思ったようでした。

 

突然の制裁に速度が落ち、大変だったでしょう..
落ち込むことはなかったです。アイドルにとっては個人よりグループのイメージがもっと重要だと思います。そのようなことがあってから、体重を減らすことに力を入れました。炭水化物を減らし、有酸素運動をして筋肉を取りました。こうしていたら、活動する時には以前の体重に戻ったこともあります。

 

じゃあ、最近は運動しないですか?ジムも禁止されたらしいし..
自重トレーニングを中心に、時間がある度にやっています。以前んはサイズを大きくするために運動していたとすれば、最近は回数を沢山して今の体つきを維持するのに努力しています。以前、運動中は宿舎に買っておいたプルアップバーを利用してプルアップをして、チューブバンドはいつも持ち歩いて、待ち時間にやるとか、眠気を覚ます時にやる方です。

 

ジムに行かなくても運動を本当に一生懸命しますね
そうですね。ジムには確かに多様な運動器具とマシーンがあって、運動するのに役立ちます。でも運動っていうのは、その気になればいつでもどこでもできます。最近はいつでもどこでも運動できる器具を手に入れることが出来ます。「自分のお金で買ったアイテム」として活用しているチューブバンドもそうです。場所が別に問題になるわけではないと思います。

 

趣味で始めた運動。今はイチャンジュンの人生で欠かせない趣味になったみたいですね
もちろんです。運動の前後で僕の心構えがずいぶん変わりました。全てのことに自信を持ち、プライドも上がりました。運動を一生懸命してからは、どこかに行っても「運動ちょっとしたね!」という話を聞いたり、「お!身体がいいんだけど?」と称賛もしてくれます。また、以前椎間板ヘルニアの手術を受けるほど腰がかなり良くなかったんです。足首と肩も良くなくて。運動をしたらかなり良くなりました。これといったきっかけなしに始めたんですが、返ってくる結果は期待以上でした。健康も良くなり、自尊心も高くなり、身体も良くなりました。そして何より<メンズヘルス>のグラビア撮影をする日が来たのではないでしょうか。

 

どんな自重トレーニングを主にしますか?
昔から欠かさずやる運動は、腕立て伏せとサイドラテラルレイズです。腕立て伏せは手を段階別に広げながら、25回ずつ4~5セットする方で、サイドラテラルレイズはチューブバンドで、回数を減らしてするドロップセットをします。最近はタバタ運動*2にハマっています。Youtubeを通じて知った運動法ですが、忙しいくて時間がないけど運動したい時にするのにピッタリです。腕立て伏せ、腹筋、バーピーなどの運動をスマホアプリを使用して、タバタ運動をします。トレーナーが横で回数を知らせてきて、諦めずに運動しなさいと教えてくれるようです。「僕がこの機械に負けていいのか?」という考えでより一生懸命になります。

 

<メンズヘルス>読者にオススメしたい自重トレーニングはありますか?
懸垂と腹筋です。懸垂は自信を持ってオススメしたい運動です。まめに、諦めずにすると、回数も増えて良くなりました。また、いつでもどこでもしがみつく所さえあれば可能じゃないですか。腹筋運動は、コアの力と身体全般の持久力を育てる良い運動です。腹部肥満も予防できますし。これも、いつでもどこでも横になる所さえあれば簡単にできます。

 

運動を一生懸命したが、見せる機会があまりなかったようですね。今後スタイルを露出する計画はありますか?
多分ファンの皆さんは沢山見たくて待っていると思います。先日ブイエプの放送を通じて、ジム禁止令が解除されたというニュースをファンの皆さんに伝えました。もちろん<メンズヘルス>のグラビアのせいだとは言わず、秘密だと言いました。多分この雑誌が出たらビックリすると思います。今後コンサートで機会があるのではないかと思います。

 

<メンズヘルス>のグラビア撮影はどうでしたか?運動屋のイチャンジュンを紹介できる良い時間だったと思いますが..
とても良い機会でしたが、一方では本当に残念です。<メンズヘルス>グラビア撮影でジム禁止令が解かれて、今はちょっと運動を始めようと思いますが、社会的距離を置く2.5段階になって、ジムがしばらく閉鎖されました。今日の撮影もよりによって秋夕連休なので、この1週間くらいジムに行くこともできなかったです。仕方なくホームトレーニングに集中しました。5kgダンベル2つと、さっき撮影現場に持ってきたチューブバンドです。この2つでしました。

 

最後に聞きます。運動とはなんですか?
人生を変えてしまった趣味であり、習慣。そして自尊心です。

 

一歩ずつ進むイチャンジュン
Step by Step
Golden Childのイチャンジュンは少しずつ上昇している。少年から青年へ、大人になっても純粋さと情熱、どこへでも飛べる少年の夢を抱いたままです。

 

First Step - Golden Child
少年期経て、一番上手くできることは何かについて悩みました。学生時代は勉強もせず、陸上、テコンドー、サッカーなどしましたが、運動を職業にするのは嫌でした。僕は子供の頃から特技自慢の舞台に出て、踊って歌うのが好きでした。他人が僕に見せる関心を楽しんでいたようです。その時から歌手になろうと決心しました。当然、両親は最初反対がひどかったです。僕は自分がやろうとすれば、必ず押し通す性格があるみたいです。家出をしてでまで歌手になりたいという僕を、両親はついに許してくれて*3、今のウリムエンターテインメントのオーディションを受けることになりました。運良くオーディションは一度受けて合格し、16歳で練習生生活を始めました。そして、2017年、21歳になった年にGolden Childという名前で、僕を含むメンバー10人と一緒にデビューしました。

 

Second Step - Var.Idol
Golden Childのメインラッパーの他に、何か自分を表現できる"新しいキャラクター"が欲しかったです。つくづく考えてみたら、僕は色んな番組で自己紹介をする時は、「Golden Childのビタミンチャンジュンです」と言いました。ビタミンというと思い浮かぶ程、はじけて明るいイメージを生かしたかったです。そして、このイメージとよく合うのは、断然バライティーだと思いました。2018年MBC秋夕特集番組<アユクデ>が絶好の機会でした。幼い頃から陸上とサッカー、テコンドーをやっていたので、運動は誰よりも自信がありました。ある姿を率直に見せようという思いで、一生懸命走って、カメラが僕を撮る度にヤドカリポーズ*4のような面白い姿を見せながら、後悔なしに撮影しました。

 

そしてついに今年、僕の名前をかけたウェブバライティ<ジャンスター>に出会いました。<ジャンスター>はソーシャルメディアブランドdingoと共に活動しました。

初めてdingoと一緒にダンスパフォーマンスをテーマに撮影する機会がありました。現場で僕の姿をそのまま見せました。ふざけて、はつらつとして、口数が多く、どこにいるのか分からない。その姿を面白く見てくれたんだと思います。<ジャンスター>を一緒にしてみようという提案が入ってきました。単独で進行するのも初めてだったし、Youtubeをするのも初めてだったので、プレッシャーは大きかったですが、率直な姿を見せようという思いで頑張りました。先輩たちのYoutubeやバライティ番組見ながら勉強したりもしました。後悔なく頑張ったおかげで反応が良かったですし、それでGolden Childのおふざけな子、面白い子でイチャンジュンという名前を確実に大衆に刻印する機会になりました。そのくらい高い関心を見せてくださいました。本当にありがたいことです。

 

Next Step Is...?
最近MBC番組<覆面歌王>に出演しましたが、僕が仮面を脱ぐと、信じられないというように多くの人が驚いていました。当然メインラッパーなので歌が下手だと思ったみたいです。ボーカルの実力をお見せする機会もありませんでした。ボーカルの練習を頑張って、叙情的なバラードを歌ってみたいです。機会があれば音源も発売してみたいです。

 

芸能はもっと頑張るつもりです。ふざけて楽しい自分の姿をとても気に入ってくださっているので、Youtubeだけでなく、様々なデジタルプラットフォーム、地上波放送にも出演して、もっと沢山の'興'をお見せするつもりです。最近は月曜日の朝7時にカカオトークを通じて見られる<カカオTV モーニング-ヌッパン>に出演しています。キム・グラ先輩とイ・ジノヒョンに芸能的なセンスやノウハウを沢山学んでいます。演技の計画はありません。性格上、照れくさかったり、僕のキャラではないような役は、まだ出来そうにありません。ただ、僕の性格にピッタリな役柄、シチュエーションコメディのような軽くて面白い演技なら挑戦してみたいと思います。

 

 

 

以上........................感動〜

 いつも私たちの見えるところでは沢山ふざけて笑わせてくれるチャンジュンさん、自分には本当に厳しくて、より自分に磨きをかけようとストイックに努力しているのが、メンズヘルスの写真・文章、全てから感じられて、改めて大好きだと感じた。マジでただのアホじゃないの本当に沼なの.............(頭抱える絵文字)

 

この筋肉が本人の健康だけでなく、自尊心に繋がってるの知って、すごく愛おしくなっちゃった.. いい身体だねって言われると嬉しいけど、その反面すっっっごく照れるの本当に可愛らしすぎる...............みんなでこれからもチャンジュンの筋肉愛でていこうね^^><

 

 

 

 

*1: 衣装破れちゃった事件↓
190928 KCON THAILAND DamDaDiにて https://www.youtube.com/watch?v=j8Lw-tNN87I

*2:負荷の高い運動を20秒間行い、その後10秒間休むというサイクルを8セット繰り返すというメニュー

*3:STAR WARS ep3でも話しています↓
https://www.youtube.com/watch?v=d0Srjyilhgg&t=176s

*4:もはや持ちネタ

f:id:KAMITTERU:20201102225038j:plain
f:id:KAMITTERU:20201102225040j:plain
左が最初に披露した時のアユクデお写真。それ以降も色んな場面で披露するチャンジュン

f:id:KAMITTERU:20201102225043j:plain

同時期にカムバした親友AB6ixのウンくんと曲中のジェスチャーで合わせたりも